店シナリオ『廃屋の無名鍛冶師』を、ソロ企画の始動と共に公開しました。
っと大層なことを言ってるように見えて、やっていることはいつもと変わりありません。ソロ企画とは言いますが、単なる自分へのケツ叩きです。どこぞのマッシュルムに襲われても何の不思議ではありません。
そんな訳でどんな訳で、これで毎年1作以上はシナリオを公開する目的となりました、よろしくお願いします。
さて、今回公開した店シナリオですが、「リサイクル機能を使った店シナリオを作ってみたい!」っと言う数年前からの思いを、今になってようやく実行した感じです。稀に見る、アイテムや召喚獣の使用回数が黄色い数字で書かれたアレです。
それがリサイクル機能なのですが、使用回数が0になったら本来はアイテムや召喚獣が消費されてなくなりますが、リサイクルKCが付いていると、0になっても残るのですね。0になったら、当然ながらアイテムや召喚獣を使用出来なくなります。
そして、今回の店シナリオに盛り込んだもう一つの機能、修理システムってことです。作ってて結構楽しかったですし、実際作ってみて色んな知見を得ることが出来ました。やっぱり実際やってみないと分かりませんね。
あと今回は珍しく、珍しく?依頼と言う形で店に訪れた流れになっていますので、長い目で見て楽しんで頂けると嬉しいです。
アイテム数は30個以上仕込んだはずが圧縮後のサイズが予想外に小さくて、思わず二度見した柳の灯でした。