裏路地商店 -葉月亭-

管理人『柳の灯』による、フリーゲーム『CardWirth』関連の個人サイトです。

『合成システムリソース』を公開しました

例の如く昨日になりますが、『合成システムリソース』(1.50以上)を公開しました。
タイトル通り、材料が揃い次第に合成出来るシステムを導入します。使い方などのざっくりとした説明は、いつも通りReadmeに突っ込んでおきましたので、そちらをご覧下さい。
これは以前、合成シナ作りたいと思って途中までは作っていたものの、「別にいずれロトロでも合成を作るし、そっちで良いのでは?」っとなりまして。ですが、他の方が作った合成シナは無限にやりたい(素直)って気持ちなので、リソース用に整備して公開しました。
使えそうでしたら使ってやって下さい。

今回は設定箇所が多いのですが、同時に「だから合成シナはバグが生まれやすく潜みやすいシナリオなんだなぁ」っと言うことが分かります。実際システムを組んでる途中も、そこそこな頻度でバグを見つけては潰していました。
あと若干箇所、組み方次第では自動化が出来ると思いますが、ただでさえ分かりづらいのに更にカオスにするつもりか?っと、辛うじて思い留まりました。組み方が分かる方は、多分自力で組んだ方が早いまであります……。

さて、公開されておらず燻ぶっていたリソースは、今のところ全て出し切りました。
以降はのんびりと新作を作りつつ、あとはプレイ側にも回りたいなぁと思っていますので、少しずつ記録(シナリオ感想になり損なった何か)の移植作業も進めたいところです。
GW中、未だに山のような積みゲーが1個も崩せていない柳の灯でした。おっかしいな……。

小説

【長編】
  • B.Mercenary (未完)
  •  00 / 01 / 02 / 03 / 04

    【中編】
  • in this hopeless world (完結)
  •  01 / 02 / 03

    【短編】
  • Just sleeping, probably
  • He has spoiled the whole thing
    ※ 流血注意
  • Nothing else matters
    ※ 流血注意
  • That's what they call me
  • 他ジャンル