裏路地商店 -葉月亭-

管理人『柳の灯』による、フリーゲーム『CardWirth』関連の個人サイトです。

雑記

サイト魔改造続行中です、そして唐突に雑記が生えました。
っと言うのも数年前から、「じっくり腰据えて気ままに書けるものはないか?」っと言う気持ちが、波のように立ったり静まったりしていまして、様々なサービスやアプリを見て試したものの、なかなか馴染まず。
意外とデザイン面のカスタマイズ性が優れてる日記が見つからなくてぇ……。

で、「それなら自サイト使えば良いじゃん!」っと気付いてから即行動に移り、現状呻いてる状態です。

FC2なら容易く出来ていたこと、カテゴリー別の記事表示数が、ここではそもそもそれが可能か否かすら把握出来ていません。出来ないならまぁ、仕方ありませんので1記事ずつ捲って頂く形になります。取り敢えず雑記を開いてる時はページを捲れるようにはしましたので、一応導入出来た訳ですね。
しかし、雑記も毎日書きたい訳でもなく、1~数週間に1つぐらいのペースで書きたい時に書けたら良いなぁと、比較的に緩い感覚で作りました。シナ作の進捗とか、シナリオ更新した際に、こんなの出来たよとお話出来れば良いなぁと……。

数年前の自サイトでも、雑記みたいなのが一時期ありましたが、Wixさんの仕様変更だかでまぁ更新すら困難になってしまいまして、途端に面倒臭くなって雑記を跡形もなく全て消し飛ばした経緯があります。
今では移転も完了させましたし、ここも大元はブログなので、そんな唐突な仕様変更に振り回されることもないでしょう。……多分、きっと、メイビー。

やっぱりこうして日記みたいな何かを、考えつつじっくり書いていく方が向いてるかもしれない……、っと今更ながらぼんやりと自覚した柳の灯でした。

小説

【長編】
  • B.Mercenary (未完)
  •  00 / 01 / 02 / 03 / 04

    【中編】
  • in this hopeless world (完結)
  •  01 / 02 / 03

    【短編】
  • Just sleeping, probably
  • He has spoiled the whole thing
    ※ 流血注意
  • Nothing else matters
    ※ 流血注意
  • That's what they call me
  • 他ジャンル